Acer Aspire 5750 CPUグリス再塗布

2021/08/21

以前排熱ファンの埃を除去したAcerAspire5750だが、CPUヒートシンクのグリスが買ったときのままだったので、再塗布した。

CPUとヒートシンクのグリスの状態。まだ、少し柔らかさは残っているがやはりポロポロと落ちる。


新しいグリスを塗布して再組立てをした。
このPCは分解・組み立てがNECのLavieに比べてとても面倒だ。
とりあえず正常に動作しているのでホッとした。
グリス更新結果、以前のCPU温度を計っていなかったが、
CoreTempというソフトをインストールして計ってみると、
50℃前後だった。この温度なら問題ないと思う。

「作る‥‥壊す」にもどる。
トップページにもどる。