久住高原cafe&galleryみずしの森

くじゅう高原にしゃれた喫茶&ギャラリーがありました。
自然の中でゆったりとした時間を過ごすにはとても良い雰囲気でした。

アクセス

竹田市久住町鳥越2002-1(090-3015-4204)
奥豊後グリーンロード沿い。
定休日: 月・火ただし祝日の場合は営業、翌日休み

「まんじゅうハウス」(大分県竹田市久住町有氏石原1226-1)のある交差点を
北に850mほど行ったところに左手に見えます。店の東と西に駐車場があります。


中は、木の暖かさを生かした造りになっています。




箱型のストーブがあります。飾りでなく本物です。
行った日はちょっと肌寒かったので火が入っていました。


床続きの隣室はちょっとした演奏会もできそうなスペースで
普段は店主(工芸家)の作品や地元作家の作品を展示してあります。


外にはウッドデッキがあり、天気の良い日は庭木や周りの森を
眺めながら自然の風の中で一時を過ごすこともできます。


庭木です。広い庭に植わっている木々の間を散策するのも良いです。


西側駐車場の方から見ると