2006年9月24日(日)

今日は、いよいよ本番指揮者、佐藤眞先生のご指導の日です。


今日の受付。


練習開始前の合唱団員


今日は、宮本先生も緊張の面持ち。
先生の先生がいらっしゃるのですから。


今日の練習ピアニストは後藤秀樹先生。


宮本先生のご指導も一段と熱が入ります。


いよいよ、佐藤先生のご登場。


「第九は、作曲技法的に見ると、
演奏にかなり無理がある部分がある。」
そうです。作曲家の目から見た「第九」の
お話もあり、筆者にはとても面白い練習でした。


ホッと一息の休憩時間。


一部には「90%のできです。」とのお褒めの
お言葉を頂いたところもありましたが、
いくつかの宿題も頂きました。11月の練習日
までには克服しておかなければ。


練習が終わり、一同、拍手でお送り致しました。


次回の練習を期して会場を後にします。



「2006練習スケジュール」に戻る