2007年12月9日(日)

最後の練習日です。
今日の会場入り口。


既にかなりの団員が集まっています。


上田雅美先生もご到着。


練習登録をする団員で溢れる受付。


まず、上田先生による発声練習。
「声が浮かないように、喉を開けて。」


「今日は、宮本先生のご意見で、普段とは異なるパート配置でやります。」
というわけで、村津副会長の指示で、席の移動です。
筆者が属するバスはソプラノのとなりになりました。
こんな試みはとてもスリリングで楽しみです。


普段とは異なるこんなアングルになりました。


そうして、宮本先生のご登場です。


アルトがこんな方向に見えます。


そして私の右はソプラノ。Yさんの声が私のすぐ右後ろから聴こえます。


左前方には、はテノールの2列目。


休憩時間。


後半の始まりです。


ピアノ伴奏の後藤英樹先生。演奏中の前方からの写真は初めてです。


練習が終わりました。村津副会長から本番当日の注意など。


最後は練習会場の片付け。


さあ!本番、頑張りましょう!!

「2007練習スケジュール」に戻る