2012年12月16日(日)

いよいよ本番の日。地下練習室ロビーでくつろぐ面々。


受付に集まる団員。

開始を待ちます。


宮本先生による直前の調整。


村津事務局長、今日までお世話になりました。


ゲネプロのひな壇です。


オーケストラもチューニングに入りました。


ゲネプロが終りました。ホール入り口には既に長蛇の列。


舞台衣装に着替え、胸に金糸のチーフ。


いよいよ本番の出番を待ちます。


本番です。


本番が終りました。感動を胸に会場を去る皆さん。良いお年を。


レセプションを待つひと時。


レセプションの幕切りは、村津事務局長の乾杯から。


ソリストの愛甲先生、中村先生、新見先生と写真。


永年出演の表彰です。


30年表彰のFさんの笑顔。


スピーチの始まりです。始めは現田茂夫マエストロ。
「『合唱幻想曲』をずっと続けてくれていて感動しています。」とのこと。


「合唱幻想曲」ピアニストの片野和紀さん。


ソプラノの佐藤しのぶさん。


アルトソロの愛甲久美先生。
筆者は先生にはオペレッタなどでもお世話になっています。


テノールソロの中村弘人先生。
中村先生にもあちこちでお世話になっています。


バリトンソロの新見準平さん。
新見さんが高校生のとき一緒に第九を歌いましたが、
今や、素晴らしいプロ歌手に成長されました。


九州交響楽団の今村晃氏。


いよいよ我らが師、宮本修先生ご登場。


何時もながらのユーモア溢れるスピーチに沸く会場。


延岡からの援声隊の皆さん。有難うございました。


35年表彰3人の方。すごい。代表でNさんがスピーチ。


重要スポンサーの村津和正氏。


最後は村津忠久副会長兼事務局長の万歳でお開きに。



「2012練習スケジュール」に戻る