モグラ避けファン3

2019/03/13

 モグラ避けファン第3弾
 家内の実家の畑にジャガイモを植えたので、モグラ避けをもう一つ作って欲しいとの要望が生じたので、3個目のモグラ避けファンを作った。



 今度のは2番目のもの同じ直径(64cm)だが、前後のバランスをよく取ったので、錘などを付けずに済んだ。材料はあり合わせなので、適当なものを家や物置その他から探し出すのに苦労したがなんとか0円でできた‥‥と思ったが塗装のためにスプレーペイントを約600円で購入したので、お金が掛かってしまった。近くの農業用資材を売っている店だと同じ機能のファンが1000円以上はしていたと思う。
「作る‥‥壊す」にもどる。
トップページにもどる。